お知らせ

News Release

お知らせTOPへ戻る

2007年のお知らせ

『美と健康コンセプトに提案』 化学工業日報に記事が掲載されました。

岩瀬コスファは「美と健康」をコンセプトに、新たな化粧品素材の発掘・提案を続けている。主力事業の化粧品原料に加え、安全性試験受託事業やヘルスケア事業にも積極的に取組んでいる。

化粧品原料の規模素材では、ACGエスアイテックの「サンスフェアH-121-ET」を拡販する。高い吸油性を残しながらも、優れた水性を持つ球状多孔質シリカ。油剤への分散性もよく、パウダータイプ製品だけではなく乳化タイプの化粧品の新処方も提案する。保湿成分「ZEMEAプロパンジオール」は、トウモロコシ由来成分で安全性が高いグリコールとして訴求する。

また紫外線吸収剤ではUV-A吸収剤の引き合いが多い。とくに一昨年来、ポジティブリストに収載された「チノソーブM」「ユビナールA」「同A+B」の需要が多い。同時に、紫外線吸収剤(UVIA吸収)をコートした粉体「MBBT-タルクDM」のワークも始めた。

一方、海外市場では、中国現地法人2社(上海、広州)が順調な伸びを示し、欧州では「クインスシード」など、j植物性の保湿成分や増粘剤の需要が伸びて好調に推進している。

他方、同社は健康食品向け原料の販売が増えてきたことから昨年、ヘルスケア事業部を新設した。新製品「ACGコンプレックス」はその柱となる製品で、今月から本格販売を開始した。コラーゲン、N-アセチリルグルコサミン、アスコルビン酸を効果的に複合しており、シミ、シワ改善などの効果を訴求する。美容サプリメントや飲料への利用を提案していく。
(2007/9/28 第21213号)

関連情報

Related
事業紹介

事業紹介

-岩瀬からiwaseへ-
飽くなき探究心でフィールドを拡大する岩瀬コスファ株式会社の事業内容を紹介いたします。

製品情報

製品情報

化粧品原料や機能性食品・サプリメントの製品情報です。製品のご相談も承っております。

採用情報

採用情報

さまざまな化粧品原料の研究・企画・開発提案型商社として、さらなる発展を目指す当社と共に歩んでいただける人材を求めています。