お知らせ

News Release

お知らせTOPへ戻る

2007年のお知らせ

『白金ナノ 海外展開を開始』 健康産業流通新聞に記事が掲載されました。

「ナノイー社 韓国化粧品ブランドが採用 安全性試験データ取得など決めてに」

?ナノイー社(東京都品川区)が白金ナノコロイド原料「白金玄水」の海外展開を開始した。すでに韓国の化粧品ブランド「ENPRANI」の化粧水、美容液、乳液などに採用、上市が決定している。

現時点で海外発展が進められているのは化粧品原料のみ。アジア圏向けは、国内同様に岩瀬コスファ?(大阪市中央区)が供給窓口となるが、今後供給する予定の欧米向けについては、他の商社に関わる可能性が高い。

昨年十一月に同原料製造専用工場が稼動したことで、国内需要以外にも対応できる体制が整ったことや、先月に取得した安全性試験の結果も決めてとなり、今回の海外展開が実現した。

なお、同社が先月に取得した「白金玄水」の安全性試験データは、?皮膚一次刺激性試験?二週間連続皮膚刺激性試験?眼刺激性試験?皮膚感作性試験?復帰突然変異試験?単回経口投与毒性試験–の全六種。また、同社では現在、同原料の医薬部外品への配合を視野に入れた安全性のデータも取得も進めている。
(2007/4/18)

関連情報

Related
事業紹介

事業紹介

-岩瀬からiwaseへ-
飽くなき探究心でフィールドを拡大する岩瀬コスファ株式会社の事業内容を紹介いたします。

製品情報

製品情報

化粧品原料や機能性食品・サプリメントの製品情報です。製品のご相談も承っております。

採用情報

採用情報

さまざまな化粧品原料の研究・企画・開発提案型商社として、さらなる発展を目指す当社と共に歩んでいただける人材を求めています。