お知らせ

News Release

お知らせTOPへ戻る

2008年のお知らせ

化学工業日報に『体の内外から「美と健康」を』の記事が掲載されました。

03/03
化学工業日報(2008/02/28)

体の内外から「美と健康」を
化粧品材料の総合商社である岩瀬コスファは、「美と健康」をコンセプトに、特徴ある化粧品原料と健康食品向けの原料で、体の外と中から美しさを保つ各種製品を提供している。

既存の化粧品原料では、抗酸化作用のある「白金玄水」が引き続き好調に伸びている。

一方、新規素材では、トウモロコシ由来の保湿成分「ZEMEAプロパンジオール」を安全性が高いとグリコールとして訴求する。

またUV吸収剤では真皮層までに悪影響を与えるUV-A波への関心が高まっており、光安定性の高いUV-A吸収剤の引き合いが多い。UV吸収機能と反射・散乱機能との両方の特徴を併せ持つ吸収剤「チノソープM」。配合性に優れた「ユビナールA+」。およびUV-B波を防ぐユビナールMC80を混合し、液状でハンドリングの良い「ユビナールA+B」といった製品をすすめている。

天然由来の潤い成分「N-アセチルグルコサミン」は、ヒアルロン酸やコラーゲンの産生を促進する働きがある。「コスマコールOE」はシリコンとの相溶性が高く、生分解性が良好な安定性の高い油剤で、すでにクレンジングオイルなどに採用実績も出ている。

他方、健康食品向け原料では、新製品の「ACGコンプレックス」の本格販売を開始した。コラーゲン、N-アセチルグルコサミン、安定性ビタミンCを効果的に複合しており、シミ、シワ改善などの効果を訴求する。ゼリーや顆粒などの製剤ができ、美容サプリメント向けに提供していく。

関連情報

Related
事業紹介

事業紹介

-岩瀬からiwaseへ-
飽くなき探究心でフィールドを拡大する岩瀬コスファ株式会社の事業内容を紹介いたします。

製品情報

製品情報

化粧品原料や機能性食品・サプリメントの製品情報です。製品のご相談も承っております。

採用情報

採用情報

さまざまな化粧品原料の研究・企画・開発提案型商社として、さらなる発展を目指す当社と共に歩んでいただける人材を求めています。